気軽に楽しくプログラミングを体験できる機会を創る

最近「ChatGPT(チャットジーピーティ)」や「Midjourney(ミッドジャニー)」など文章や絵などを自動的に生成するAIのニュースをよく聞きますよね。ものすごいスピードで変化する環境、価値観、ワクワクする方も少し不安を感じる方も様々だと思います。
子どもたちの学びも大きく変わっていくことも納得です。未来を豊かに楽しく生きるために、創造性や論理的思考力そしてICTリテラシーは誰にとっても必要なものです。そのような力を育むためにやさしいプログラミング学習は子どもにも大人にもぴったりです。
でも「難しそう」って感じている保護者も多いと思うのです。そんな心配を払拭したくて私たちユーバーは「ほぼ」毎月親子無料プログラミング体験会を開催することにいたしました。まずは親子で一歩踏み出してほしいと考えています!
副業兼業、ボランティア講師を目指す皆さまも一緒に活動しませんか?